けいじバンっ!−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.84 alpha rabi@yktlab [PC] 09/26(水) 18:55
alphaの転送先はpearlからgalena(PC-UNIX)へ変更されました。

コンテンツの移動はしたけど、
cgiはperlのパスが変わってたりするので、
某掲示板のようになります。(苦笑)
# って、perlのパスはリンクが張ってあるけど。

galenaへのログイン方法などのアナウンスが
いってないのであればメール致します。

No.86 RE:alpha Earsh@管理人 MAIL http://www30.tok2.com/home/earth/ [PC] 09/27(木) 13:32
galena自体はWebサーバー?
まぁ、もうガッコのHPは閉鎖以外の更新予定はないから
問題ないっちゃー問題ないけど(笑
FTPつながるとうれしいなぁ(笑

No.87 RE:alpha rabi@yktlab [PC] 09/27(木) 14:56
galenaは火壁の外にいて、
Webサーバ専用機になっています。

scp, sftpなら外部からでも問題無く
使えると思うんですけどね(未確認)。

狙われやすい(w 赤帽なので、
ftp, telnetは(最終的に)閉じるハズ。

No.88 RE:alpha rabi [PC] 09/30(日) 06:36
んー、
Cygwinいれてsftpかなぁ・・・。

でも、zeta君のsftpはver.1?だからと、
はじかれちゃった(^^;;(Solaris上から)
どうせ、FireWallをきちんと使い始めたら、
手がでないですけどー。>zeta君

No.89 RE:alpha Earsh@管理人 MAIL http://www30.tok2.com/home/earth/ [PC] 10/01(月) 15:44
Cygwinかぁ…
一度いれようとして挫折しました(笑

現時点では、SSHでZetaへログイン
ZetaからレンタルWebSpaceへFTP、
レンタルWebSpaceからPCへ…と
めんどくさいとやってます(笑
まぁ、やるなら今のうちですか…(^-^;;
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12